近況

10月2日にブログを更新してから目まぐるしく状況が変わりました。

ご報告が遅くなりましたが、父は10月12日(木)18時55分に天国に旅立ちました。
88歳でした。

最初に埼玉医大に搬送されましたが、高齢でがんの状況も思わしくなかったため
積極的な治療はせず、10月6日に緩和ケアの病院に転院しました。
そちらで痛みや身体の状態を整え、ある程度落ち着いたら、
療養付きの施設にお世話になる予定でした。

しかし、9日の夜に体調が急変し、一度は落ち着いたのですが
結局12日に亡くなってしまいました。

余命は12月まで、うまくすれば春ごろまで持つかもしれないと
先生は話してくれていたのですが、寿命だったのでしょう。

とても残念ですが、転院する時もその前も父とふたりでたくさん話ができたので
そうでなくても、もともと父とはとても気が合っていたので
お互い理解しあえるところがあり後悔なく見送る事ができました。

明るくて人に迷惑をかけないようにいつも気を配っていた父、
娘がいうのも何ですが、人望があり、子どもから同年代の人まで皆に好かれていました。
お葬式の時も皆さん父の話をたくさんしてくださり嬉しかったです。

父の生き方を見習って、難しいかもしれませんが生きていきたいです。

父はずっとこれからも私達家族を見守ってくれていると思います。



[PR]
トラックバックURL : http://happimarri.exblog.jp/tb/28249615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by go2donchan | 2017-11-13 17:08 | Trackback | Comments(0)